「棚からぼた餅」ラッキー🎶を増やす魔法の言葉

誰しもが、何かしらの悩みや壁に直面する事があると思います。

皆さんは、自分が上手く行っていない事やなかなか手に入らない欲しいものがあった時に、
周りの人がいとも簡単にその事が上手く行っていたり、手に入れたりしていたら、どう思いますか?





1つ目のブログ「不妊とポジティブに向き合う」

http://positivecreater-ryoko.hatenablog.com/entry/2018/01/19/112425


でも少し触れましたが、
私の周りは結婚式と新婚旅行を終え
そろそろ妊活してもいいかな🤔と思った矢先に
妊娠が発覚する!という
順調でラッキーで苦労しらずの友人ばかり。


そんな友人の話を聞くとき、
表面では笑顔で「おめでとう」と言っていても、
心の中では
「私はこんなに長い間努力して苦労してるのに…
ズルい!!!」と思っていました。

そして家では悲劇のヒロインかのように嘆き、
主人に八つ当たりをして、泣きわめく始末…。


いくら心の広い主人でも、流石にこの状況が続いたら親になる以前に夫婦生活が冷めてしまったらどうしよう…と思った時、素敵な本に出会いました。
田宮陽子さんの
「お金と人に愛されるつやの法則」


この本は主にお金と人間関係について書かれていますが、赤ちゃんとのご縁である「妊娠」にも置き換えて考えられるなと思ったのです。

何でも、
「ズルい」という思いは、宇宙に発信されてしまい

「私はそんなズルいの認めません!」

という「合図」となって発信されるそう。


そんな時の魔法の言葉は、

「良かったね〜💕」

だそうです。これは、とっても難しい時もあると思います。
でもこの言葉を口にした瞬間に「波動」が変わり、今度は自分にラッキーな事が次々と舞い込んでくるそうです。


よし!取り入れてみよう!と思った矢先
身近に良いお手本がいる事に気が付きました。
愛犬のエマです。

エマにはよく外食にお付き合い頂くのですが、
「私は何も貰えず待たされてるだけ、人間ばっかりズルい!」という様な態度を決して取らないのです。いつも

「美味しそうな匂いがするね。良かったね〜❤」

とニコニコ尻尾を振って吠えずに待っています。

f:id:positivecreater-ryoko:20180131134929j:plain


そんな姿を見ていると、ありがとうね❤とこちらも心から感謝し、食べられる部分をお裾分けしたり、美味しいおやつをあげるのです。
ズルい!と吠えていたら、
「静かに!待て!」
と怒って終わってしまうかもしれません。 



まだまだ心の訓練が必要ですが、自分が上手く行っていない時も
「良かったね〜❤」
と手放しで喜んで、棚からぼた餅なラッキー🎶を皆さんがそれぞれ手に入れられたらよいなと思います。