春は人間関係もデトックス🌿

春は冬に溜め込んだ老廃物を排出し、身体の巡りを整えるデトックスの季節🌸
春菊など、デトックス作用の強い野菜が春に旬を迎えるのも、体に今必要なものだから。




身体だけではなく、心もデトックスが大切と思い、今年は人間関係の整理をしてみました。

一緒にいると「楽しくない」「自信がなくなる」
友人とのラインの会話履歴、写真は削除し、お誘いは断る。
すると心が軽くクリアになり、人脈は減るどころか
一緒にいて「楽しい」「自信をもらえる」新しい人脈ができました。

これはとってもオススメ!
ちなみに、メルカリで売れなかった服や本は寄付をしたら家はスッキリし、無くした大切なピアスは見つかり、寄付をしたという事で心が豊かになりました✨