「いつか〇〇したい。」という理想は、『今』『行動』すれば現実になる

福岡には大濠公園という素敵な公園があります。旦那とまだ付き合っていた時、公園内を少しお散歩し夕日に照らされた美しい池を眺めながら、スターバックスでお茶をしました。


犬を散歩する人達が目の前を行き交い、隣には犬と一緒にコーヒー休憩をしている人達。
その日以来
「老後は、大濠公園の近くに住んで犬を飼いたい。」と思い続けていました。
理由は「池の周りをお散歩して、スターバックスのテラスで池に沈む夕陽を眺めながらコーヒーを飲みたい」から。

その2日後にプロポーズされ横浜に住み、子供が1歳になったら犬を飼う予定てしたが、なかなか子宝に恵まれないので先に犬を飼うことに。


そして先日、主人の福岡出張のついでに九州旅行をする事になりました。当初は愛犬エマにはお留守番してもらう予定でしたが、1番の目的ハウステンボスが犬同伴可と知り急遽連れて行く事に。
その時ふと、思いきって大濠公園にエマを連れて行ってみよう!と思いました。1人で7キロのエマと旅行の荷物を持って移動するのは大変です。
でも、「今」「行動」してみよう!と思いました。


荷物を預けられる場所を探し、公園に到着した頃はちょうど地元民のお散歩時間と重なる夕方。
あたかも住んでいる人かのようにすれ違う人々とコミュニケーションを取りながらお散歩を楽しみました。
f:id:positivecreater-ryoko:20180223153633j:plain


そして、スターバックスに到着したのは夕陽が沈む時。2年前に見たのと同じ光景が広がっていました。夢が叶ったも同然だなと大変満足しました。
f:id:positivecreater-ryoko:20180223155107j:plain
f:id:positivecreater-ryoko:20180223153910j:plain

大濠公園の近くに住みたい」
という夢は叶っていませんが、その理由である
「池の周りをお散歩して、スターバックスのテラスで池に沈む夕陽を眺めながらコーヒーを飲みたい」
は今、行動したことで意図も簡単に、あっけなく叶いました。
そして思いました。

「いつか〇〇したい。その為に『今』は〇〇を頑張る!我慢する」
のではなく
「いつか〇〇したい」に対して「なぜ?」と自問し、『今』できる事があったら『行動』に移す。


夢もポジティブも因数分解すれば『行動』です!